牧家を代表する看板商品の白いプリン!

プリン

【牧家 白いプリン】

私が昔に千歳空港に行った時に買った事のある牧場の白いプリンは見た目がマリモ羊羹と言うかボンボンアイス(わかる人居ますか?)風船の中に入っていて爪楊枝で刺して中身をだします。食べると濃厚でもちもちした食感か楽しめるプリンでした。TBS 『マツコの知らない世界』でも絶賛されていました!

しらべてみると何種類かあるようですが私は白いプリンので購入しました。
今度行った時、他の種類も買ってみようと思います。参考でに種類を紹介します。

【白いプリン】

牧家を代表する看板商品、白いプリン!牛乳の素朴で濃厚な味わいと、なんといってもモチモチ、プリン♪な滑らか食感がおいしくて楽しいプリン。付属のカラメルソースをかけても美味しいですが、まずはシンプルに何もかけずにお召し上がり下さい。

【クリームブリュレ】

濃厚でなめらかなプリンの上にパリパリのカラメリゼがのった洋菓子「クレームブリュレ」北海道伊達市近郊産の生乳を使用した「だて牛乳」と卵を加え、濃厚な味わいを実現。口の中でなめらかにとろけ、バニラと焦がしバターがふんわり香ります。
付属のカラメルクラッシュをかけることで、カリカリした食感とほろ苦いアクセントに!

【塩キャラメルプリン】

ちょっぴり大人なテイスト、ほろ苦さが香ばしい濃厚キャラメルプリンにお塩をきかせ、うまみをぎゅっと引き出した塩キャラメルプリン。

【クリームチーズ】

クリームチーズに、北海道伊達市近郊産の生乳を使用した「牧家 飲むヨーグルト」と、レモンピールを加えたまんまるチーズケーキです。
サワーチェリーとフランボワーズを使用した、甘酸っぱい「チェリーベリーソース」をかけてお楽しみください。

この様な種類があるので色々と食べ比べしても思いと思います。

また記事を書くのに調べていたら、第15回 北海道加工食品フェア最優秀賞(北海道知事賞)を受賞していました!

開けるときの感覚が面白いのでお子さんと一緒に開けても楽しめるとおもいます。コストコなどでも取り合っているようですがお近くにない場合、ネットでも販売していますのでお試しください。

詳しくはこちら

【送料無料】北海道 牧家 BOCCA プリン三昧(1) / 牧家の白いプリン 塩キャラメルプリン クレームブリュレ ぼっか お取り寄せ /