インスタ映えする札幌の洋菓子店「ドルチェヴィータ」CHOCOの輪

バウムクーヘン

見た目が可愛くてインスタ映えすると思うバウムクーヘンがあります!それは札幌の洋菓子店「ドルチェヴィータ」CHOCOの輪!
素材にこだわって丁寧に焼き上げたバウムクーヘンはホワイトチョコとドライフルーツや木の実で飾られて華やかですね!

北海道小麦


北海道の江別市にある小麦製粉所『江別製粉』がご実家の「ドルチェヴィータ」オーナーパティシエさんは幼い頃よりなじみのある『はるゆたか』を使いスイーツを作られています。『はるゆたか』の特徴として使い味わい深い小麦の豊かな風味と粘りが出やすいという特徴がありパンやケーキ、麺類に使われる事が多い小麦を使いふんわりと焼き上げられています。私もシフォンケーキやうどんを自分で作る事があり使う事があり麺類に使うともちもちとした食感とコリのあり美味しく出来上がるので、おすすめの小麦粉だと思ってします。

そんなこだわりを持ったオーナーパティシエさんの素材へのこだわりが詰まった自慢のバウムクーヘンは見た目が可愛くデコレーションしているので女子会やお誕生日におすすめだと思います。ホワイトチョコに合うようにバウムクーヘンは甘さあっさりとした生地に仕上げられてドライフルーツで酸味を加えバランスが楽しめます。インスタ映えするバウムクーヘンですね!

詳しくはこちら

ドルチェヴィータ マルコボーノ!CHOCOの輪(バウムクーヘン)